CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
OTHERS

もの部ログ

実直なものづくりのための活動と徒然なる記録
<< Information for "The Hatsu-Yuki(First snowfall) project" | main | イタリアのはつゆき >>


| - | | - | - |
大田つながり
「はつゆき」に関連したことをテーマに書こうと思っていたのですが、なかなか思いつきません。ということで、「たべもの部」独立の話題です。

今回かかわりの深いエクスプランテさんのある大田区は今まであまり係わり合いがなかったのですが、意外とおいしいものがあることに気がつきました。
その最たるものは大田市場でしょう。

多分築地は半観光地化している部分もあるので、行ったことのある方も多いかと思います。大田市場はズバリローカルです。
駅からのアクセスがいい場所でもないので、車で行くのが一番ですが、そうすると飲めない、というジレンマがあります。
なぜなら私の目的地は関連棟にある「ゆたか鮨」だからです。
うちの家族はみんなファンな江戸前鮨のお店。
特にお昼の「お任せ」はお得です。11貫プラス玉子。それにさらに締めに「塩かっぱ」を頼むとさらに満足感倍増。
ここの大トロは久兵衛と同じものを使っているとのこと。
でもリーズナブル。一番はお店のご主人に握ってもらえるとおいしさ数割増しですが、常連でない限り、運でしょう。

「はつゆきプロジェクト」完成の暁にはここで祝杯、なんてのもいいですね。

| たべもの部 | 17:24 | comments(0) | - |
| - | 17:24 | - | - |