CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
OTHERS

もの部ログ

実直なものづくりのための活動と徒然なる記録
<< 日本の初雪 | main | 世界の日本人学校 >>


| - | | - | - |
みそ・甘酒
みんなきっと一度はやってみることのひとつ、名前検索です。
「はつゆき」で検索したら何が出てくるのだろう?と思い早速やってみました。

その中で出てきたのがここ、はつゆき屋
どうやら、鹿児島のお味噌の販売製造元のようです。
手作り味噌キットも気になりましたが、やっぱりこの時期「甘酒」が気になります。
【国産米を100%使用し、砂糖を使わず麹の力だけで自然糖化された「昔ながらの本物の甘酒」です。】とあるのもまた気になる。
ネット通販もできるようなのでもしかしたら、部室に登場するかもしれません。


| たべもの部 | 17:20 | comments(0) | - |
| - | 17:20 | - | - |